2006年12月08日

「氷点」DVD−BOX予約受付開始


メーカー希望
7980円
右斜め下右斜め下右斜め下
5624円とプライスダウンexclamation×2exclamation×2

空前のベストセラーとなり、一大ブームを巻き起こした三浦綾子の不朽の名作『氷点』。テレビ放送が始まって間もない昭和中期にNETによってTVドラマ化され、宝塚の元娘役スター・新珠三千代が主演し、『放送 時間には銭湯から女性が消える』と言われるほどの大好評を博した。
本作は、2006年11月25日・26日に、テレビ朝日系列で2夜連続のスペ シャルドラマとして放送された「2006年度製作版」。昭和20年代〜40年代をそのまま再現し、美しさと悲しみが織りなす感動巨編を、鮮やかに蘇らせて いる。主演は、女優として確かな成長を遂げている石原さとみ。仲村トオルや飯島直子、手越祐也などの人気実力派が脇を固め、オンエア時には高視聴率を獲得 した。ファン必携の2枚組でリリース。

あらすじ

北海道の旭川。病院長・辻口啓造は、愛する妻子と共に幸せな日々を送っていたが、ある日、まだ幼い 娘・ルリ子が殺害されてしまう。それは啓造の留守中、妻の夏枝が勤務医・村井からの告白に耳を傾けている間の出来事だった。夏枝はショックのあまりに無気 力な日々を過ごしていたが、突然、養女を育てたいと言い出す。啓造は夏枝の願いを聞き入れ、友人が営む乳児院に向かうが、そこで『ルリ子を殺した犯人の娘 を引き取らないか』と持ちかけられ…。


出演:石原さとみ、手越祐也、仲村トオル、飯島直子、森迫永依、竹下景子

なんとexclamation昭和41年放送版もありますexclamation×2exclamation×2



posted by malto at 18:23| Comment(0) | TrackBack(8) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29218707

この記事へのトラックバック

テレビ朝日系ドラマ「氷点」をみた
Excerpt: テレビ朝日が社運をかけて制作した。と黒柳徹子さんが何度も「徹子の部屋」で話していた、 テレビ朝日系ドラマ「氷点」をみた。たいへん豪華に力の入った作品だった。 原作は三浦綾子さんの「氷点」聖書の”汝..
Weblog: 僕のつぶやき。 ネットの窓から。
Tracked: 2006-12-08 21:17

あのポプラの上が空
Excerpt: 「あのポプラの上が空」 三浦綾子 講談社文庫書評(私見):( :5個が満点)心にのこるあの台詞:「わたし、空を仰ぐことが好きなの。空って、仰ぐものなのよね。見上げるものなのよね。(中略)空は案外近くに..
Weblog: CALS's Library ??小説好きの書庫??
Tracked: 2006-12-09 00:02

デビュー直前からの彼女を追った・・・石原さとみファースト写真集
Excerpt: 石原さとみファースト写真集 深田恭子、鈴木保奈美等を輩出したホリプロスカウトキャラバン優勝者初写真集。映画「わたしのグランパ」に菅原文太とともに主演。お宝&ブレイク確実! 2002ホリプロ..
Weblog: 気になるアイドルの写真&映像館
Tracked: 2006-12-09 00:52

NEWSの手越祐也くんについて思うこと
Excerpt: 最近、更新さぼり気味ですみません(^_^; いろいろと大人の事情が……ってわけでもないのですが、まあ、温かい目で見守ってやってくださいませ。 さて、先週の土曜日、ドラマ「マイ☆ボス マイ..
Weblog: 小さなことを喜ぼう!             〜女41歳の「ちょいハピ」な日々〜
Tracked: 2006-12-09 01:26

『氷点』テレビドラマで2夜連続放送
Excerpt: 『氷点』がテレビドラマ放送決定 11月25日(土)・26日(日) の2夜連続放送だそうです。(よる9時〜) ご存知、旭川出身「三浦綾子」の原作です。     今回のヒロインは「石原さと..
Weblog: From nanatown
Tracked: 2006-12-09 08:39

氷点
Excerpt: 友達に借りた「辣韮の皮」を久々に読み返したら なんて面白いんだ!!このマンガは!! と感激しましたww この感激を誰かに伝えたいと思ったけど、 パンピーに貸してもわかるはずのないネタばかりで…..
Weblog: オノマトペ
Tracked: 2006-12-22 01:25

[本]
Excerpt: 氷点 (下)(ISBN:4041437040) 氷点 (下)posted with amazlet on 06.12.24三浦 綾子 角川書店 売り上げランキング: 3991おすすめ度の平均: 面白..
Weblog: m_konnoの日記
Tracked: 2006-12-24 00:51

氷点
Excerpt: 三浦 綾子 氷点 ドラマの影響もあってか, ここのところ三浦綾子氏の作品をぽつぽつと読んでいるのですが, 氏の創作活動の原点であり, ドラマの原作である 本編をようやく読み終わりまし..
Weblog: 脳を鍛える大人のブログ
Tracked: 2006-12-24 00:58
×

